« 日製謳美会展始まる | トップページ | 有景会など »

2014年5月 8日 (木)

日立シニアゴルフのコンペ

8日はHSGのコンペが大みかコースで開催された。今日はA組だけで、22名参加、それに競

F1000011

技委員などオープン参加の30名ほどだった。五月晴れの好天気、少し南風が強かったかな?時に風に載せられてボールが左に流される経験もした。逆にそれを利用しようとしたら、そうは上手くいかない。右に飛んでいった。
だが6ホールのスコアは31,33,33と久しぶりに合計100を切って97とパープレイである。同ネットの方が3名で5位賞を頂いた。最後のショートでバンカーに入れたのが、第2打でピン傍1mにつけたのに、パーが取れなかった。一寸残念であるが、寧ろバンカーから1mに寄せたバンカーショットを喜ぶべきであろう!これはプロの試合を見ていて、気づいた打ち方である。従来のバンカーショットが間違っていた!この年になって、打ち方を変更するとはおかしなものであるが、結果が示している!
今日は昔大みかゴルクラブのチャンピオンを何回も取られたTbさんとご一緒だった。最後のラウンドで最難関のNo5で第2打を見事に饅頭山のグリーンに載せられた。私は第3打をその大分前から打つのだが、鵜の真似をする?で、迷ったが、9番アイアンで打ったら、見事に高く上がって、着地、トントンとグリーンに載った。パーはとれなかったが、ナイスショットだ!同伴競技者に励まされることも多い。

« 日製謳美会展始まる | トップページ | 有景会など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ