« 家計簿 | トップページ | 八海山の絵など »

2014年5月 3日 (土)

IEにバッチ適用など

マイクロソフトのインターネット・エクスプローラーに脆弱性が見つかったから、使うな!と警告が出たので、Googleのクロームを使って、このブログも書いた。が、昨日MSからバッチが発表されて早速適用した。それでまたIE11に戻した。使い慣れているから便利だ!でも世界標準という意味ではFireFoxなどの方が忠実である。IEも大分取り入れてきてVer11では、大部分適合するようになった。でも私のHPの例えば「越後三山」をIE11で開くと、下端に開くのを許可しますか?と出てくる。用心深いのは良いけれど、クロームでは出てこない。JavaScriptの読み込みだけだから、全く問題無いのにと思う!
それはともかくGWの後半を迎え、午前中の下りの交通機関は全て満席だとか、渋滞していると報じている。私は全く予定がない。息子も何時来るか?も連略してこない。皆さん色々忙しいのだろう?そういえば私たちもよく海外に出かけたものだった。

Img003m

それで新しくF20を昨日から描き始めた。やはり八海山だが、ホワイト美術館横からのものを選んだ。このものが尚雄大にみえる。空の色を少し青空に近い色にしてみた。山を遠景らしく少しボカシてみるか?考慮中だ!手前は雪の残った田んぼというか、畑というか、そんな形で纏めてみよう!左のスケッチより手前を広げて、山を少し後ろに持ってゆくことにした。縦横比が少し違うから、その方が落ち着く。山も少し右から見た写真を参考にした。今度はきちんと横向きにおさまった。しかし下方がカットされている。
庭の若葉が綺麗だ!梅、モチ、紅いカエデ、シャラ、などの葉っぱが美しい。網戸から気持ち良いそよ風が吹いてくる。

« 家計簿 | トップページ | 八海山の絵など »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ