« 久しぶりのロイヤル会他 | トップページ | 鎌倉のアジサイ撮影(1) »

2014年6月20日 (金)

PowerPoint2013勉強会

MicroSoftのOfficeにはWord,Excelと並んでPowerPointというアプリがある。
私は今までこのPowerPointを使う機会が無かったし、私のパソコンにはPowerPointがInstallされていなかった。このたびPowerPoint2013の勉強会をやることになった。幸いにも新購入したWin8.1のDeskTopパソコンにはPowerPoint2013がInstallされている。それで講師の責任なしという条件で参加することにした。
Yd講師の説明ではWordが使えるなら問題なく使えるとの説明だった。それで講義が早くおわったので、帰宅してから復習を始めた。
それでは何か作成するのが宜しかろうと「私の油絵 2014年度」という表紙とも5ページのファイルを作成した。テキストボックッスを使って作成したら、まあ様になった。これはそのままではブログに載せるわけにはいかないので、それを写真にしたものを載せることにしよう!スニッピング・ツールでコピーした。表紙と2ページ目のみとした。スライド表示になる。

Pp01

Pp02

« 久しぶりのロイヤル会他 | トップページ | 鎌倉のアジサイ撮影(1) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ