« HTML勉強会 | トップページ | 夏のゴルフ »

2014年7月27日 (日)

町内会の納涼集まり

26日の昼に娘が手伝いに来てくれた!この夕方は誠交会の納涼集まりが河原子交流センタで開催された。昨年も同じだったが、また娘も同席させて頂いた。実費をお支払した。
余興に私のパソコンで河原子のサンドアートと花火をお見せした。XPのノートパソコンが動作がものすごく遅いがスライドが始まると、順調に動きだした。安い会費で年に2度の集まりをするのに苦労するようになってきたと幹事のStさんから説明があった。寿司も近くの鮨屋からの取り寄せを止めてサンユーから求めたということだった。私の幹事の時は当然そうしていたから別段驚く話ではなかったが、予想より早く予算が均衡するようになったということだ!
日曜日は真夏の暑さだったが、娘が帰京するために準備を始めたら、一天にわかかき曇り、雷雨がやってきそうな雲行きになった。向かいのOu夫人が赤いフォルクスワーゲンで出かけるのに遭遇して、多賀駅まで送りましょう!と言ってくださった。私はサンユ-まで乗せていただいたが、帰りに雷雨に少し遭遇した。娘が歩いていったなら最後にずぶ濡れになるところだった。常磐線も順調にはしってくれたようだ!今メールが来て最後経路のバスに乗り込み、雨も降っていないとのことだ!ラッキー!

F1000001

« HTML勉強会 | トップページ | 夏のゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ