« チャーチル会例会 | トップページ | 最近のゴルフ »

2014年7月16日 (水)

丸沼高原などバス旅行

15日は丸沼高原方面への日帰りバス旅行に参加した。
朝6時過ぎに塙山バス亭で乗り込み、東海、勝田と寄って、北関東道路、日光道、いろは坂、中禅寺湖、戦場が原、金精峠(トンネル)を抜けて、群馬県丸沼高原に11時前に到着。予報はだんだん良くなって、快晴の真夏日となった。何時もこの撮影会バス旅行では晴天にめぐまれる。そこで早めの昼食をおいしく頂く。それからケーブルで高度差700mの天空広場ロックガーデン(高度2000m)に到着。少しは涼しいが、リュックに用意したジャンパーは必要なし。日光白根山(2578m)が見事にみえる。高原の女王といわれる「こまぐさ」も撮影した。群生とはいかなかった。
沼田方面に向かう。そして「吹き割れの滝」を見物!買い物市場にも寄って8時過ぎに無事帰宅。最後は何時ものようにItさんの車に自宅まで乗せて頂いた。

Img_3771m

Img_3735m

Img_3811m

« チャーチル会例会 | トップページ | 最近のゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ