« 地方文化 | トップページ | 本発送メール届く »

2014年7月 9日 (水)

梅雨の晴れ間

8日は前からMG会ゴルフの予定になっていた。最終的には3人になってしまったが、それでも梅雨の最中で、中止の確率は50%だ!とおもっていた。しかも猛烈な台風8号が沖縄を襲っているのだ!7日は屋内での元気クラブで傘を指して出かけた。大した雨ではなかったが、それでもゴルフをするのには不都合だ!今日の9日も同様どんよりした雨模様の日である。九州、四国でも大雨だ!ところが茨城県は昨日8日だけが快晴の真夏日だった!案外晴れ男だなああ!なるべくカートに乗って、12000歩の歩きだった。蒸し暑くて、暑さに慣れない身には大変だったが、終わってみれば、爽快な気分になった。ただスコアーは最悪の116だった。反省極めて大であるが、ミスも止むを得ない。
この年になって改善と言っても無理だなあ!歩いたことに意味がある。
別件であるが、hontoに注文したソフト関連の本が2日経つのに発送の連略が無い。経過を見ると確かに注文は受けて発送準備中で支払は待ち受け中となっている。しかしコンビニ支払にしてある。支払請求のメールも来ない。説明を見ると発送本の中に支払票を同梱してあると書かれている。つまり後払いなのだ!今日は一日在宅だから本が届かないかなあ!大分前にbook1と言った時代に注文購入したことがあるが、hontoになってからは初めてである。前の時はファミリーマートで支払ったが、先払いだったような記憶がある。普通はそうなのだが。今朝のメールの中にも関連のものは見つからない。質問しようにも返信不可のぺージばかりなのだ!

F1000003

« 地方文化 | トップページ | 本発送メール届く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ