« ガス燈 | トップページ | 三陸バス旅行 »

2014年8月26日 (火)

ゴルフにパソコン

25日はGS会でHsさんに乗せて頂いて、大みかコースに行った。8日に水戸グリーンでハーフで中止して以来ひさしぶりだ!小雨が降りそうなお天気でその分すずしかった。小雨は気にならなかった。だがドライバーの調子を始め皆具合悪い!いよいよ年の所為かな?38,38で昼食にする。一緒にまわったKsさんが、何時もと構え方が違いますよ!と感想を述べてくれた。どうもドライバーの先端の方で当たっているらしい。第3Rはそこを注意して33を目標にした。ドライバーがそれなりに飛ぶようになった。4番のロングはやはり7を叩いたが、後二つをボギーで上がれば目標達成だ!と言ってくれた。5番ミヅルは一番難しい砲台グリーンなのだが、第1打、第2打ともうまく打って、残り30ヤードの砲台グリーンへのアプローチである。9番アイアンで軽く打ってワンバウンドでグリーンに載せた。左にはねたが、ともかく3オンである。2パタでボギー!6番は長いショートだ!ドライバーで、残りはバンカー越えの60ヤードくらいだ!しかもグリンは少し盛り上がっていて、更に向う側に傾斜しているのだ!9番アイアンでは大きすぎるかな?と思ったが、バンカーを超えられないのは最悪だから、フルスイングした。かなりオーバーしていた。グリーン面は見えないが、グリーンに落ちて、傾斜で転がっていったに違いない。20ヤードの寄せ。斜め下りの1.5m、これを1パットで4であがり、見事33を達成した。やっと普通に戻った。9/4のHSGコンペの練習になった。
 26日はパソコン関連講座で、新しいグーグルマップとワンドライブについての解説と質疑応答だった。マップで地図をHPに載せるソースを見つけるのが判らなかったが、昼休みにいじっていて丸にギザギザのボタンを押したら、地図の表示/埋め込みが見つかった。最後に講師に話してやってもらった。これが間違いなく地図のソースであることがわかった。帰宅してから、試しにhtmlのソースに書き込んでみたら、見事にグーグルマップを表示してくれた。

F1000012

« ガス燈 | トップページ | 三陸バス旅行 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ