« 広島の山崩れ | トップページ | ガス燈 »

2014年8月22日 (金)

PowerPoint講座

PowerPoint2013の講座が6月から開催されている。何時もと同じ社友茨城支部の本部である。今日22日は第3回で、都合でバスで行った。予習は大分前にやっていたので、判らなかった処は質問して解決した。今日も猛暑だが、室内は冷房が効き過ぎで、まともに冷風の当たる私には涼しいを通り越して、寒いくらいだった。そこで停止してもらった。
午後になると何処かで眠くなる。今日も5,6分は居眠りしたようだ!人の話を聞いていると、どうしようもない。皆さん同じだろう!自分が講師なら眠らないと思う。
しかし予習をしてあったので、その後の講義を聞くのには差し支えなかった。
帰りは勝田まで帰宅されるOsさんの車に乗せて頂いた。有り難いことだ!

F1000014
尚14日にメール不具合としてこのブログに記載したが、15日から復旧して、素直に受信できるようになった。受信待機時間を伸ばしたのが良かったのか?でも数秒で受信するから関係無しだろう?WindowsUPDateの効果かな?20個もInstallしたから、不具合なものが解消されたのかな?原因はわからないが、すぐ受信できるのは嬉しい次第だ!

« 広島の山崩れ | トップページ | ガス燈 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ