« 国立博物館 | トップページ | マクロ勉強会 »

2014年9月24日 (水)

心配だったお天気

中国上海を襲った台風16号の影響で、今日24日の天候が心配だった。それはR会のゴルフが予定されていたからである。
最近色んな屋外行事では上手く雨を避けてお天気に恵まれている。娘は晴れ男だ!と言ってくれるが、必ずしもそうとは言い切れない。仲間の誰かの「晴れ男度」が私の「雨男度」より強いのかもしれない。
今日の予報では午後3時までは曇りで、それから雨模様ということだったが、現在午後9時でも雨は落ちてこない!
その分明日は大雨かもしれない。明日はソフトの勉強会で私が講師を務めることになっている。いくら豪雨でも出席しなければならない。それで早く降ってくれれば明日はまあ何とかましになるだろうに?
ゴルフ自体は普通ティーからの所為もあるが、記録に残したくない成績だった。ただオリンピックだけは皆さんに勝った。最後の2ホールで銀メタルを取ったのが大きかった。17番ホールは2オン1パットのパーだった。唯一のパープレイ!

F1000015国立博物館展示品

« 国立博物館 | トップページ | マクロ勉強会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ