« 木曽の御嶽山の噴火 | トップページ | 最近の市展出品作品 »

2014年9月29日 (月)

GS会の卒寿祝い

9月29日はGS会でHsさんの車に乗せて頂いて大みかに出かけた。快晴の秋晴れである。台風が進路を早く太平洋沖に変更してくれたおかげだ!参加は5名で私はシニアティーからKsさんと二人で回った。出だしのドライバーは最高、第2打目も良かったのに、第3打をオーバーして5オン、3パタという出だしである。自分で勝手に自滅しているようなものだ!スコアーは気にしないと言っても自滅は良くないね!
結局39、34、35で合計108だ!ただ昼食を取らずにスルーで18ホールを回った。途中でバナナを一本かじった。それからシャワーを浴びて、着替えをしたのは私だけだった。
それからクラブの方で私の卒寿祝いの会食を開いてくれた。最初記念写真を撮影してくれた。そして会食。ノンアルコールのビールで乾杯の音頭をSzさんが取ってくれた!更に昨年卒寿を迎えた石崎さんのご冥福を祈って黙祷!を捧げた。
私がお礼の言葉を述べた。今度は早速お祝いをして頂いて有り難い!従来90歳までゴルフをやると言っていたが、宗旨を変えて「死ぬまでゴルフをやる!」ということにした。何時までも出来ると思えば、出来るし、転ばないように最大の努力をする。歩ければゴルフは出来る。
現に100歳以上でもゴルフをやっておられる方がいるのだ!
宴の最後に皆さんにお礼のゴルフボール1箱(3個入り)を差し上げた。
帰宅したらまだ2時半だった。

« 木曽の御嶽山の噴火 | トップページ | 最近の市展出品作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ