« 迷惑メール | トップページ | ノーベル物理学賞日本人に »

2014年10月 4日 (土)

社友クラブ総会

3日は社友クラブの総会が何時ものようにホテルニューオオタニで開催された。折角上野駅から送迎バスが出るというので、早すぎるが、多賀駅7時4分発のスーパーひたちに乗った。上野着は8時59分だ!ほぼ2時間かかる。バスは小型のバスだった。お天気だったから、四谷駅から歩いてもよかったのだが。米寿祝いを受けられるKsさんとご一緒だった。上野駅で公園口に出る便利なエレベーターを教えてあげた。
私も米寿を超えたので懇親会では机の席を用意してくれて、料理など女性が全てサービスしてくれる。有り難いことだ!こういう会は他社には無いから小平創業社長に感謝しなければならない。
現社長の概況説明でGEやSiemensなどとの比較が出て、これらに負けないようにキャシュフローなど改善の必要がある。はっきりと世界的企業を目指すと中期計画を説明された。
懇親会が2時に終わって、東京行きのバスで大手前側の三菱信託本店前で降ろされた。東京駅の自由連略通路を経て、八重洲側に出たのは良かったが、北口なので、そのまま銀座通りに出て南に行けば京橋に出ると判断したのが、間違いの元だった。歩いていったら、日銀本館、三越が出てきた。そして将に日本橋に出てしまった。どうも駅から東北の方向に出たらしい。銀座通りを京橋を目指して歩く。暑い日差しだ!銀座線のメトロの京橋駅出口が見つかる筈だった。反対側には「千疋屋」があったと思い込んでいた。実際は明治屋だった。それはともかくメトロの出口を見逃したのが不思議でならない。遂に銀座1丁目まで歩いてしまった。
日立OB美術展に行くのを諦めて、有楽町駅から山手線で上野に出て、5時発の特急で帰宅した。おかげで1満歩以上歩いた。
Netで調べても歩いた道にメトロの出口が記載されている。どうして見逃したのだろう?反対側ばかり見ていたのか?しかし歩道にある出口を見逃すとは信じられない。
HPの構成でもサムネール横置きスライドで縦画像と横画像でメニュウのサムネールの位置がかわるので、SOSを出した。正方形の下地に縦、横の画像をそれぞれ貼り付ければ良い!とコロンブスの卵のような回答を教えて頂いた。こんなこと気づかないのがおかしい?
やはりボケてきたのかなあ?

Mm2009_s

 

« 迷惑メール | トップページ | ノーベル物理学賞日本人に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ