« マクロの勉強会 | トップページ | 高倉健の映画 »

2014年11月30日 (日)

MM研同窓会

MultiMedia研究会というのが昔に外山さんを講師として開かれていた。それが閉会になって、Ssさんの呼びかけで同窓会をやろうじゃないかと有志が昼食会にあつまった。第1回は天力でひらかれたが、昨年の第2回と今年の第3回は同じく多賀の珍竹林で開催された。昨年と同じく参加は9名であった。実はWOTAさんも参加で今回は10名になる筈だったのが、突然の救急車、入院、手術で心筋梗塞から生き返った。でこの会への参加はダメになった。しかし経過順調で今日28日に退院されることになった。
さて会の方は11:40開始だったが、11時に多賀駅に着く下り電車があるから、幹事さんはそれで来るだろうと私も10:40に自宅を出て歩いていった。丁度幹事さんや外山さんなどが着いた直後に着いた。準備が出来るのを待ちながら雑談やWotaさんのことなど話し合った。
間もなく9人全員が揃い、コース料理に各自飲み物を注文した。私は熱燗にした。薄さんと同じ。比較的時々お会いする方、1年ぶりの方、各自1年間の話をということで、私は12月1日から開催の日製謳美会の展覧会のことなど絵画関係、ゴルフの最近の状況、パソコン勉強会のことやHPにブログの話、それに日本テレビからのメールの話などした。最後は迷惑メール?だから返事しない方が良いといわれたが、実際は返事を出して、向うも了承されたから、正常なメールだった!外山さんの「ラジオを楽しむ」というパンフで説明された。ラジオの録音でパソコンに取り入れられる。など!Hjさんの最新iPadの紹介などが印象にのこった。2時にお開きになったが、又来年もやろう!と予定を決めた。幹事Ssさんご苦労様!
HjさんがiPadでの撮影した写真を転載させて頂く。ご本人は映っていない。

011r

« マクロの勉強会 | トップページ | 高倉健の映画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ