« 卒寿の祝い | トップページ | 最近の夕食 »

2014年12月20日 (土)

年末準備

出入りの植木屋から選定をしましょう!というので17日にやってもらった。東側の生垣が伸び過ぎたので、思い切って地上から1m50cmくらいにバサーと切ってもらった。玄関の橿(モチ)の木も大分思い切って刈り込んでもらった。ついでにドウダンつつじも刈り込んだ。切った枝の処理は毎度のように裏の山茶花の木の処に積み重ねた。6月にやった西の植木垣根の枝の処理がやっと終わったところだった。まあ半年はかかるだろう?
ベランダの近くの木の天辺は今日20日に自分でのこぎりでやっと切った。木をロープで引っ張って固定してからだったが、考えるよりは大変だった。
19日には第7回のPowerPoint2013の勉強会で打ち上げだった。各人作品持参ということで、私は「私の油絵2014年度」を作成した。今年度の展覧会に出した作品8点を編集してスライド表示にした。オートにする方法を教わった。作品の中身は既に紹介しているので、今回は省略する。打ち上げ会で何時もの美味しい日立の酒を頂いた。
Mimg_4925
先日の昭和記念公園のイルミネーションである。
18日は寒い北風の中でMG会のゴルフを照田コースで納めた。OUTは51で上出来だったが、INでは池ポチやOBを出して59という結果、合計110は残念だった。

Mypicture
PowerPoint作品の表紙

« 卒寿の祝い | トップページ | 最近の夕食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ