« 日製謳美会新年会 | トップページ | 今年初のゴルフ »

2015年1月23日 (金)

色々問題

暫くこの書き込みが出来なかった。1月21日には101回目のオフミが多賀図書館の研修室で開催された。
先ずYmさんが3か所の写真を解説文付きで紹介された。水郡線を走るC61型蒸気機関車の雄姿はすばらしい。
次いで心筋梗塞で前回のオフミの後で倒れたWaさんの経過の説明などがあった。もう少しFjさんの救急車を呼ぶのが遅れたら、最後になっていたかもしれなかった!と述懐された。でもすっかり元気に回復されて本当によかった。この話以外にもいろいろIT関係の紹介もあった。
昼飯後私が昭和記念公園のイルミネーションなどを紹介した。終わってからFjさんの車に乗せて頂いて帰宅した。そしてスズラン の愛蔵品の一部をFjさんに差し上げた。
翌22日はマクロの勉強会であったが、寒くてしかも昼飯後は雨という悪天候だった。その条件で私が講師を務めた。Les35は時間が掛かりながらも何とかおわった。次のLess36を始めたら、私が作成した教科書のスライドPDFに2ページの欠落が見つかった。とても更にLes37までは終わらない状態だったが、途中で中止となった。余りにもつまらないミスで終わりになった。帰宅してから抜けた2ページを追加して、グーグルにアップし直した。来月またLes36から講師をやることになった。スキャンする時に途中で2枚めくってしまったのだ!
 そして23日は食事会でボランチアの作って頂いた美味しい昼ごはんを頂いた。
帰宅したら注文してあったソフトが到着していた。ところがうまくInstall出来ないのだ?なぜか?質問をだしたが、憂鬱である。
そうしたら明日見える予定の娘から電話で孫娘が高熱を出して倒れたので、日立に来れなくなった!曾孫の世話をやらねばならないから!孫娘も早く治ってほしいし、更に娘や曾孫が発熱しないように祈るばかりだ!
昨夜は結婚相談所から独身の方はいませんか?という電話が掛かってきた。Oh!
先ほどサッカーアジア大会で日本が負けた!と放送された!悪いことが続く!

F1000020

« 日製謳美会新年会 | トップページ | 今年初のゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ