« 寒い中の勉強会 | トップページ | リフォームに掛かる »

2015年2月11日 (水)

チーズホンデュ

先週生協からチーズホンヂュが配達された。例の硬い棒状のフランスパンが必要なのだ!だがサンユーには売っていない!
今日11日祭日「建国記念の日」にサンユーに10時過ぎに買い物に行った。ヤマザキパンのコーナーにあのフランスパンが売っていた。一本買ってきた。2食分は優にある。それで夕食はチーズフォンヂュにした。ホンヂュ鍋は無いので琺瑯引きのお鍋を使った。
パン以外にウインナを茹でた。後は先日の肉じゃがの残りを使うことにした。人参やジャガイモや勿論豚肉がはいっている。
そこでチーズにホンヂュウパウダーを混ぜて温めた。どろどろに木杓文字でかき混ぜた。3分くらいで丁度良い具合になった。それに3㎝角に切ったフランスパンやウインナ、じゃがいも、にんじん を絡ませて頂いた。フランスパン半分でも残す結果でお腹一杯になった。

F1000018

F1000019

« 寒い中の勉強会 | トップページ | リフォームに掛かる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ