« 知人急逝 | トップページ | ニュージランドの遊覧船揺らぎ »

2015年2月20日 (金)

急逝した知人

昨日記載したYmさんは事故ではなくて、脳溢血による死亡であった。
15日?散歩をして帰宅し、自宅の2階にあがり、パソコン操作をしていた。
1階には体調の良くない奥さんと訪ねてきていた娘さんがおられたとのこと。
どのくらい経ったのかわからないが、娘さんが2階に上がって、うつぶせのYmさんを発見、直ちに救急車を呼んで日立病院緊急治療室に入院された。治療の甲斐なく、17日午後10時過ぎに亡くなられた。平素低血圧であったとか?の話もきいたが、血の塊がたまたま脳動脈を詰まらせたのであろう? 発見が発症後どのくらい時間が掛かったのか?もっと発見が早ければ?
私のように独居老人はどうしようも無いね!自分で119番を呼び出して、詳細を伝える余裕など無いだろうね?携帯に1を押せば、繋がる設定にしてあるが。
写真は19日の夕食である。可愛いうな丼にチンゲン菜豆腐中華風、枝豆という献立。

F1000009

« 知人急逝 | トップページ | ニュージランドの遊覧船揺らぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ