« 元気クラブなど | トップページ | 急逝した知人 »

2015年2月19日 (木)

知人急逝

今日19日はうまく晴れてくれて研修ゴルフを大みかで楽しくプレイしてきた。帰宅してメールを開いたら、社友クラブからの知らせで知人のYmさんが亡くなったという知らせが載っていた。82歳ということだが、1月のオフミで元気な何時ものように忙しい時間予定で飛び回っておられるのを知っているから、本当に驚いた。何か事故でもあったのだろうか?明日ソフトの勉強会で少しは事情が分かるだろう?亡くなった本人が2月6日の写真五七五に 次の意味ありげな句を載せておられる。  「このところ 心ならずも 休肝日」  何か体調異変を感じておられたのであろうか?
享年八二歳というと天寿を全うした!ということになるのであろうが、ご家族、特に奥様はどんなに嘆き悲しんでおられるだろうか?と胸につまるものがある。
でも男性が先に亡くなるのが順当というものだろう?私はそう思ってしまう。最低限すずらん の余命だけは生き延びてやらねばならないと改めて思う。それは九三歳だ!でも近くに九七歳の元気な方がおられるから東京オリンピックまでは元気でいたいと思っている。

F1000009
今夜の夕食

« 元気クラブなど | トップページ | 急逝した知人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ