« 急逝した知人 | トップページ | 知人の葬儀 »

2015年2月21日 (土)

ニュージランドの遊覧船揺らぎ

21日(土)は浴室の一つの部品の爪が欠けたので、交換に来ることになっていた。昼前という連略だったが、実際は10時過ぎに見えた。簡単に交換して本当に完成した。ステンレス製と思ったが、実際は樹脂製でステンレス鍍金だ!という。また問題の水停止のハンドルでは停止位置でカッチーという音がするのだ!
 いろんな問題が終わったので、Qlinkで皆さんが作成している揺らぎのページを私も作成してみた。原画は普通は写真そのものであるが、私としては油絵を元にして作成した。
下記をクリックしてください。直接そのページが表示される筈です。
10年ほど前にニュージランドを旅した時、南島の何とか湖の赤い煙突の遊覧船が特に印象に残ったので、油絵にしつつあるが、その途中のものを題材にした。波が揺れています。

http://www.net1.jway.ne.jp/yama.seiji/nzshipwave/nzshipwave3.html

尚私が長年使っていた携帯電話(通称ガラケイ)の画面にぶつぶつした横線が入るようになった。画面素子が具合悪くなったのだ!或は10年くらい使っているかもしれない?おかしくなっても無理はない。でも便座とか何だか不具合が次々と発生する気持ちもする。
暇を与えないように誰かが手配してくれているのかな?ともかくドコモのお店に行って、相談しよう!なるべく簡単な現状に近いものにしたい。

« 急逝した知人 | トップページ | 知人の葬儀 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

無料ブログはココログ