« 久しぶりの好スコアー | トップページ | 今日2月27日は忙しい »

2015年2月25日 (水)

携帯電話交換

7年ほど使っていた携帯(ガラケイ)の液晶画面に横筋がボツボツと入るようになった。まもなく全面筋入りそして使えなくなるかもしれない。毎日御厄介になっているのだから、今日思い切ってドコモのお店にバスでいった。スマホという考えもあるけれど、メール、電話、写真が使えて、万歩計が付いていれば十分だ!ということで、一番現在のものに近い「らからくホーン」というのを選んだ!大きさ、縦横ほぼ同じで厚みは少し薄い。そして現在のは赤色だが、赤が無いので、ゴールドにした。高級感がある。カメラにはマイクロSDカードを使うのだが、現在はミニSDカードに入れてつかっていたが、今度は直接電池の下に挿入されている。従ってパソコンに画像を移すのに不便だなあ?と思ったが、説明書を読んだら、別売りの接続コードを使えばパソコンに移せることがわかった。金曜日に買いに行くことにした。電話して取り寄せて貰うことにした。
また待ち受け写真に現在は「すずらんの顔」を使っているが、それも変更してもらうことにしよう!比較写真は後でのせよう!
今度は壊れたら無償で交換して貰える保険を付けた。7年もてばほぼ同じようなものだが。ちなみに全部で36300円掛かった。更にコードが1800円とのこと。まあそんなものだろうな!

Mimg_5157_2

Mimg_5159_2

« 久しぶりの好スコアー | トップページ | 今日2月27日は忙しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ