« 裏磐梯スケッチ旅行纏め | トップページ | 宮地先生を忍ぶ »

2015年4月29日 (水)

テレビ交換

アトリエの29インチテrビが4月はじめに具合悪くなった。それで特約店の日の出デンキに電話してみて貰った。新しいのを交換しないとどうしようもないとの判断だ!10年たっているが、前から音声は出るのに、画像が出ないという故障が続いていた。途中で基盤交換があったがそれでも治らなかった。それで新規購入に踏み切った。しかし日立も国内でのテレビ生産を止めたので、入荷に1か月近くかかるというのだ。ともかく29インチのものを頼んだ。昨日入荷の知らせがあって、今日取り付けて貰った。このテレビはCATVのモニターとしての役割しかしていない。単独で使えば録画機能もあるのだ!別にモニターを買って差し替えるという方法もあるなあ!しかし音声付きのモニターとなるとやはり安いテレビということになるのかな?でも今回の日立製品も4万3千円ほどで昔に比べれば随分安くなった。厚みも薄くなった。地震対策で紐で机代わりの板に紐で三角型に固定した。、

Mf1010009
昨年短く切った垣根の木にも赤い若葉が出てきた。

« 裏磐梯スケッチ旅行纏め | トップページ | 宮地先生を忍ぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 裏磐梯スケッチ旅行纏め | トップページ | 宮地先生を忍ぶ »

無料ブログはココログ