« 研修会_2 | トップページ | がんばりのクリスマス・ローズ »

2015年4月 1日 (水)

花桃と桜見物バスの旅

3月30日何時ものように、塙山バス亭6;18発の電鉄観光バスで出発した。勝田駅西口で6名が乗り込み全員33名となった。朝の6号の混雑を避けるために東関東道路の「ひたちなかIC」から高速に乗り込んだ!そして笠間筑西ICで50号に降り、結城、小山を経て4号で古河市総合公園に到着。10時半である。昼食の弁当を頂きながら2時間の休憩、けんぶつ。
見事な花桃が咲き乱れている。

Mimg_5246

Mimg_5315
12時半に出発、利根川を渡って、埼玉県幸手市の中川の堤の一つ権現堂堤の桜見物である。1時に到着。こちらは少し早いと思ったが、この日の暑さは20度以上でどんどん開花して7分咲きくらいになってしまって、本当にお花見を堪能した。暑くていささか2時間つぶすのに苦労した。

Mimg_5324

Mimg_5347
尚両方とも別々にホームページに載せました。Seijiの分室の目次からご覧ください。
午後3時に出て帰路につく。塙山到着は7時を過ぎていた。遅い夕食を頂いて早く休んだ。

« 研修会_2 | トップページ | がんばりのクリスマス・ローズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ