« 古い記録(修正) | トップページ | OB会挨拶 »

2015年5月25日 (月)

何が原因か?一人住まい

今日は恒例のGS会ゴルフだ!朝は涼しいくらいで、昼間一時風が強かったが、まあゴルフ日和だった。そして15300歩も歩いた。こういう時は成績はあまり良くないのだ!なんと大みかで109も叩いた。特に第2ラウンドの6ホールで40は最悪の記録だ!何が原因か?ともかくスプーンの出来が最悪だった。昨日車庫で練習した時は左程のことはなかったのに、ヘアウェイ真ん中から左に引っ掛けるのが多かった。昨日少し草刈りをしたけれど、その余波か左腕が少し違和感がある。クラブを少し短く持ってやり直してみよう!
娘からのメールで孫(男)が一人住まいになる!というので、昨日は引っ越し騒ぎだったようだ!でも初日から夕飯は自宅に戻って来るというのでは、たいして独立と言えないなあ?
しかし振り返れば私自身早く~から17歳で親許を離れた。独立したけれど、寮住まい2年、そして下宿、食事を作って貰った。そして結婚。こうみると本当に一人住まいは すずらんが亡くなってから」ということになるなあ?大阪、東京での生活だった。
私の知人でも奥さんが外出でいない場合は近くのファミレスに行きますと言っているが、当然だなあ!
今日午後2時過ぎに携帯に地震のメールが来たと思ったら、すぐガタガタ揺れた。結構時間が長かった。ここ日立は震度4だったが、関東一圓で震度5弱が土浦だけで日立から東京まで震度4が至る所に発生した。震源は埼玉県南部だったが、茨城県南部も多い。あのあたりは震源地になるが、実際は50km地下というから広範囲に揺れるのだ!夜荻窪の姉からもお見舞いの電話があった。また余震があると報道されている。

« 古い記録(修正) | トップページ | OB会挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ