« 宮地先生を忍ぶ | トップページ | 日製謳美会展開始 »

2015年5月 3日 (日)

寝室引っ越し

息子夫婦とやがて同居するので、その準備として、今までの寝室を変更して、このパソコンを置いてある部屋に私のベッドも移した。本体は分解して昨日一人で運んだが、組み立てには孫のR君が応援に来てくれた。割に簡単に組み立てられた。さらにタンスも丸棒を敷いて、隣室から15mほど2段積みのまま移動した。分解用のネジの頭が潰れたので、止む無く代案にしたのだが、こちらの方がラクチンだった。
実際に今夜からこの部屋で寝ることになったので、なるべく従来通りにスタンドやラジオを配置したが、いままでは家内のベッドと並んでいたのが、一つだけになったので、勝手が違うところもある。トイレの位置が全くかわるので寝ぼけて怪我をしないように気を付けなくちゃあ!
明日は日製謳美会展覧会の搬入であるが、当番を明後日するので、6日から衣服類の移動をする予定である。今まで広い2家族向け建屋を自由につかっていたので、窮屈に感じることもあるだろう?でも贅沢な生活なのだ!

Mf1010014
これは35.5展の模様である。日製謳美会と同じく日立シビックセンタの1階ギャラリである。

« 宮地先生を忍ぶ | トップページ | 日製謳美会展開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ