« 第58回日製謳美会展 | トップページ | 有景会 »

2015年5月 7日 (木)

久しぶりの快挙

今日7日は大みかコースで第249回のHSGのA組のコンペが開催された。予報では曇り時には雨となっていたが、実際は曇りから快晴となった。前回からA組の方は全てシニアーティーからの打ち出しとなったから、シニアーティーの優位性は無くなった。
このところ18ホールで最良が101で最悪は118という有様である。
大みかでは6ホールを3回 回る。2回終わって昼食となる。
今日は出だしがNo4ホールから回ることになった。最初から長いロングホールである。Hd(ハンディー)14のStさんはパーの5打であがられたが、私とIuさんは7打(ダボ)であった。続いてNo5&6も私はダボであった。そしてNo1ホールのプレイとなった。これもダボ、次のNo2もダボだったが、No3のショートはワンオンでパー3で、第1Rは計34である。もしこれを3倍すると102となる。普通かな!と思って第2Rにはいった。最初の第4ホールは同じくダボだったが、第5と第6はボギー(+1)であがれた。そして第1ホールもボギー、第2ホールはなんとパーで上がれた。そして第3ホールはダボだったが、計31と改善された。少し慣れてきたかなあ?昼食を急いで済まして、第3Rに臨む。ダボ、ボギー、更に+3もあったが、計34であった。合計99である。何年ぶりだろうか?ともかく100を切ることが出来た。私のHdは25なので、Netで言えば74である。つまりパーにたいして+2であった。Netで成績を競うので参加28人中7位賞を頂いた。汗もかいたが、肌も大分黒くなった。
良い気持ちだ!帰宅してシャワーを浴びて、ビールを一杯!

Mf1010013
我が家の新緑である!

« 第58回日製謳美会展 | トップページ | 有景会 »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ