« パーキンソン病にiPS細胞を! | トップページ | 社友クラブ支部総会他 »

2015年5月19日 (火)

雨の予報なれどゴルフ

19日はロイヤル会のゴルフの予定だった。ところが天気予報は午前9時時点では1mmの雨、12時に曇り、その後回復というものだった。幹事のMzさんがどうしようか?とメールしてきたので、13日の例を説明して当日の朝に決めよう!と返事した。
そして19日当日午前6時には朝食を済まして、ゴミ捨てに行った。雨はポツポツ降っているが、気にならない程度である。6時50分にMzさんから電話が掛かってきた。「どうしましょうか?」それで「雨は止むと思うからやろう!」と返事をした。では同伴のSnさんにその旨電話します。そしてSnさんが当初の予定通り7時半に迎えに来てくれた。その時はワイパーを掛けなくて良かった。大森当たりの6号国道でワイパーを間歇稼働になった。8時15分にはロイヤルCCに到着した。雨は降っていない。だが一面の曇り空である。車は結構駐車している。お客さんがかなり来ているのだ!
8:54にOUTからスタートした。完全に雨は止んでいる。ラッキーだ!しかしスコアーは1番ホールから悪い予想の場合の8となってしまった。アプローチの失敗である。こうして曇り空ながら雨には合わず、しかし晴れもせず、半袖シャツで汗も殆どかかずプレイ出来た。昼食に鶏のから揚げ定食を頂いた。12:07にINをスタートした。たまに青空が見える時があったが、暑くもなく、汗は少しだけ、時々水の補給という具合で進行した。
結果雨には一滴も合わず、プレイし終わった。スコアは115という悪いものだったが、楽しいゴルフが出来た。決断が成功した。この間の13日は幹事が台風6号を心配して10日に止めましょう!というので、反対する確たる証拠もないから止むを得ないね!と返事したら、13日は朝から快晴になって、悔しい想いをしたのだ!少なくとも前日夕方まで待って決めよう!と返事すれば良かったのだが、どうも天気予報は悪い方に肩より気味である。今回は正解だった。

Mf1010008
ご近所の白い花。むくげ?やまぼうし?

« パーキンソン病にiPS細胞を! | トップページ | 社友クラブ支部総会他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ