« 二度あることは三度ある? | トップページ | 第53回チャーチル会展始まる »

2015年6月15日 (月)

元気クラブ

今日15日は第3月曜日で元気クラブで交流センターに行った。全身体操や指の運動をやる。しかし薬指だけは単独では動かせない。それだけ鈍いのだなあ?それから畳半畳くらいのダンボーる紙に上から1つ、中間に2つ、最下段に3つの袋が設えられている。5mくらい離れたところからお弾きを投げ入れるのだ!上から10点、3点、1点である。6個順次投げる。高い軌道で投げたら、距離を合わすのがとても難しい!やはり低い軌道で投げつける方がよかった。2回目には10点にも入れられた。名前はダーツ?とか?2回戦だったが私の入った組が連勝した。
それからお茶菓子の時間だったが、先日の笠間の寺社参りの私のホームページを投影してくれた。そこで若干の説明を付け加えた。インターネットの出来る方はどうぞ見てください!
帰宅してから、暑い日なので、水戸に行くのは止めにして、山本さんの最新の「思い出のページめくり」と単行本・渡部昇一「ローマ人の知恵」を読んで過ごした。
河原子中の2年生・Hdさんから京都三十三間堂の沢山の仏像の絵ハガキが届いた。去年も頂いたなあ!春にお花を持ってきてくれた二年生だろう?
一度学校にお礼に行くかなあ!

Mf1010014
根性クリスマスローズに紙袋して種を取る。

« 二度あることは三度ある? | トップページ | 第53回チャーチル会展始まる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ