« スズラン額装 | トップページ | PSE13講師 »

2015年7月16日 (木)

ゴルフ中止

台風11号が四国に近づいている。その余波で日立も朝5時頃にかなりの雨が降っていた。今日はHSGの第250回記念コンぺが日立ゴルフ場で開催されるのだ!6時過ぎにKgさんが迎えに見えた。少し小降りになった。走っている間に又激しくなった。6時半にゴルフ場に到着した。今日はやはり中止!ということに決まった。第250回記念で見えた方には大きな西瓜(10kg?)とゴルフボール1個を頂いて、そのまま帰宅することになった。・帰宅して村上春樹の「国境の南、太陽の西」という小説をよんでいた。9時過ぎに雨は止んで曇り空になった。読み終わった10時45分には少し明るくなってきた。あれ!これならゴルフ出来たかもしれない?でも7:30スタートだったから、やはり正しい決断だったろう!テレビの予報も少なくとも午前中は雨、それも10mm程度の雨といっていたから、不思議だな?でも台風の端っこの雲の動きだから、曇ったり、豪雨になったりするのだ!
先日買った西瓜を半分食べた。今度頂いたのはほんとにでかい西瓜だ!食べるのに3日くらいかかるだろう?冷蔵庫に入らない。まあ水に浸けておこう!
撮影した一番最近の夕食、今日も昼間西瓜を食べる以外はお魚と肉じゃがぐらいだな!

F1010003

« スズラン額装 | トップページ | PSE13講師 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ