« 携帯の着信音 | トップページ | 屋台船に乗る »

2015年7月27日 (月)

真夏の暑さ

本格的な真夏がやってきました。そう言いながらも24日にはゴルフを水戸グリーン照田コースでやってきました。少し台風の余波で雲があり、30度くらいでしょう!照田コースはカートでコース内を自由に玉の傍まで行けます。暑いなかをグリーン周りを除いては、余り歩かなくても済みます。ラクチンです。午前は4人で、午後は3人で回りました。私はというとドライバーもなにもかもあまり飛ばないのです。衰えたなあ!と思いました。
午後残り3ホールというところで雷鳴と雨が降ってきました。2組先を譲って待ちました。雷もさり、雨も止んで涼しくなり、好都合と思ったのですが、今度は豪雨襲来、諦めて上がりました。正解でした。入浴していたら皆さんが上がってきて洗い場が満杯になりました。豪雨は約1時間半続きました。
25、26日と娘が車で来てくれたので、25日夕方は久しぶりにサングリアに夕食に行きました。お店も昔と同じ、味も同じ!凡そ1年ぶりだったかも!
27日はGS会ゴルフだったのですが、幹事さんが腰を痛めたと言われるので、足もなくなるし、24日より暑いので中止にしました。そこで冷房を効かせて、パソコンいじりや
村上春樹の本を読みました。27日午前は元寝室のアルバムと本の整理をしました。

Dscn0023m

« 携帯の着信音 | トップページ | 屋台船に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ