« 二人の誕生日のお祝い | トップページ | 異常状態 »

2015年9月22日 (火)

満90歳を迎える

今日で満90歳を迎えた。大学卒業が22歳、電気試験所から日立研究所を経て日立本社に移ったのが昭和51年、つまり51歳、そして53歳で日立エンジニアリングに移った。そこを顧問として最後に離れたのが、70歳であった。それからでも20年になる。スズランが亡くなってからはまもなく6年になろうとしている。何時あの世に旅立っても良いのだが、まだ大丈夫だと思う。もう病気になっても治療の必要無しと思ったが、先日から貧血対策をとっている。今日はヒノデデンキが見えてキッチンの蛍光灯をLEDの集合ランプに交換をしてくれた。そこで僅かに46ワットというけれど今までより明るくなった。これが満90歳のお祝いのようなものだ!
戦争というつらい時期もあったが、高度成長期に恵まれた幸いもあった。
曾孫が現在5名、来年にはもう一人増える予定だ!

Img_5636a

« 二人の誕生日のお祝い | トップページ | 異常状態 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二人の誕生日のお祝い | トップページ | 異常状態 »

無料ブログはココログ