« 久しぶりのゴルフ | トップページ | 3連休 »

2015年10月10日 (土)

河原子祭り

10月10日は快晴だった。交流センタで河原子祭りが開かれる。体育ホールに私の油絵が飾られているが、先日 すずらんの書の額を持参してそこの横に掛けたが、背が高くてボール遊びなどに危険だと和室の方に移動した。その為にホールの方には釣り金具だけが残っているので、背の低い小さな2字の書額を持参して、会長さんに話をして飾った。これで丁度恰好が良くなった。写真を撮るのを忘れたので、今度行く時に取ろう!

Mf1010022

祭りの方はあんころ餅を頂いたら、お腹一杯になって、一旦自宅に戻ってきた。餅を頂ながら前に座った方とお話したら、Nakajimaさんという方で私の息子に世話になったとか、小型プリンターをやっていて、リコーに事業を日立が売却したので、現在は東京のリコーにいるのだとの話だった。いろんなところで、私に息子の話をされる方が多い。
11時半にもう一度行った。けんちんうどんの最後の一杯を頂いた。おいしかった。
リフォームの方は順調に進んでいるようだ!予定表は出してほしいと言ったが、無理のようだ!お任せするしか方法は無いようだ!

Mf1010018

« 久しぶりのゴルフ | トップページ | 3連休 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ