« 交流センターへすずらんの書 | トップページ | 第30回魁美術会展始まる。 »

2015年10月23日 (金)

HSGオープン・ゴルフ・コンペ

10月22日は快晴の秋晴れであった。午後からは風が大分強くふいた。途中で咳こんで体調必ずしも万全ではなかったが、HSGの第5回オープン・コンペがグランドスラムCCで開催された。
今回はコース毎に表彰するというので、私はじめA組の方は全て東コースと中コースを回った。池が多くて厄介な西コースは避けてくれた。
私にとってはフェアーウェイ・ウッドの当りが課題であった。それを1週間前に膝を少しまげて構えるといいことを発見したので、それの実行が課題であった。結果その失敗は1回だけですんだ。
結果東コースでは53で回れた。数年前の状態に戻ってきた。しかし3パタが2番と3番と2回あった。だが1パタも3回あったからまあ上等だ!昼飯後の中コースでは3パタが5回も出た。アプローチがわるいのとパタが下手なのだ!結果59も叩いた。
しかし本日は新ペリア方式でコースそれぞれ6か所の隠しホールの実績でハンディーを決めることになっていた。3パタのところは1ホールを除いて全て隠しホールになった。その結果ハンディーは33.6という多い値になった。スコア合計つまりグロスは112というかなり悪い値だったが、ハンディーを引いたネットでは78.4となりグロス97のKgさんと同じとなり、表彰の第18位にすべりこんだ!賞金としてワンコインを頂いた。全部で同コースをまわったのは35名であるから丁度真ん中の位置である。やっとスコアーがまとまりだした。後はパタとアプローチとなった!90歳になってがたんと悪くなったのが、回復の兆しが見えた。嬉しいことだ!

Mf1010004
中コース4番、紅葉がはじまっている。

Mf1010003

Mf1010005
当日の夕飯は牡蠣いりごはんに鰹のたたき、などである。乾杯月!

« 交流センターへすずらんの書 | トップページ | 第30回魁美術会展始まる。 »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ