« Windows10 | トップページ | クラス会さよーなら »

2015年11月10日 (火)

咳完全には止まらぬ

11日に上京するので、念のため初めてWdクリニックで診てもらった。
川島クリニックで2回お薬を頂き、完全に飲みとおしたのに、完全には咳は止まらない。しかし熱などは全くでない。それでチャーチル会のお仲間のWd先生のところで診て頂くことにしたのだ!現在までに飲んだ薬のレシピーを持参して経過を説明したが、咳止めの薬も入っているし、普通の処方ということであった。Wdクリニックでは血液検査の結果も即事に分かるし、胸部のCTスキャンをやってくれて数分でその結果を説明していただいた。右肺の一部におかしい処があるが、それが、若い頃の肋膜炎の跡か?不明だが、変化があることが判った。息子が来てくれていて、往復とも送ってくれた。やはりお薬を5日分頂いた。薬は少し違うが、そう変わったものではない。強い抗生薬を処方して頂いた。1日に1錠という薬である。大体直ているが、完全ではない。インフルエンザの予防注射をしたことを言い忘れたが、川島先生は承知で2回目も同じ薬だった。これが影響しているかな?

« Windows10 | トップページ | クラス会さよーなら »

心と体」カテゴリの記事

無料ブログはココログ