« 魁美術会展打ち上げ | トップページ | Windows10 »

2015年11月 8日 (日)

有景会

11月2日恒例の有景会が開催された。Snさんが向けに来てくださった。私は朝一番でクリニックに行った。咳が止まらないのだ!そこでクリニックに来て頂くことにした。レントゲンや心電図、更にほぼ1時間の点滴をやることになって、やっと約束の10時半に終わった。支払をして薬を隣の薬局で頂くので、10分ほど待ってもらった。お蔭で会場の天地閣到着は11時滑り込みセーフという始末だった。
議題はKnさんの「唐山発電所の思い出」とだいして、受注交渉から建設打ち合わせ、建設中の大地震(3名殉職)のつらい思い出、更に3号4号の受注、建設を指導者として活躍された思い出の一杯積もった内容だった。
もう一つはKwさんの「麗しのタイ国」と題してタイ訪問の思い出を語られた。世界で観光客の1番はバンコックであるとは寡聞にしてしらなかった。ロンドン、パリを上回り、東京の4倍の年間2千万の観光客である。内容は鮮やかな数々の寺院(陽明門など足元になる。)、古跡の数々である。
昼食の時に咳が再発したが、大したことなく無事に済んだ。帰宅してからはおとなしくベッドで休んでいた。
熱は出ないが執拗な咳に悩まされて、やっと8日に回復した。

« 魁美術会展打ち上げ | トップページ | Windows10 »

文化・芸術」カテゴリの記事

無料ブログはココログ