« 自宅での本当の初日 | トップページ | 色んな用事 »

2016年1月24日 (日)

2日目

3時半に目覚めた。近くで地震震度4があったらしい?でも目覚めたのはトイレの所為と思う。次に6時過ぎに目覚めた。きっかけはトイレと若い頃、旧制高校に入学して、全員寮生活に入った時の苦い経験を夢で思いだしたのだ!一部屋に3名で、私と同室は文乙の二人である。少なくとも年齢は2つは違う。17歳と19歳では物凄く違うのだ!こちらは理系、相手はカント、ニイチェ、ゲーテを論じているのに、こちらは夏目漱石の「ぼっちゃん」をこれからという有様である。何故こんなことになったのか?文高、文乙、理甲、理乙、理丙とそれぞれ入学試験の成績順に入寮させたので、文科志望のどんじりの方々と理系のトップの私が同室になったのだ!
これでは話し合いもままならぬ。これが残念な始まりだった。ここで目覚めたのだ!
今日は杖をもって、海岸ちかくまで、息子と散歩した。でも3000歩くらいだ。昼食は交流センターの近くの「源兵衛すし」に立ち寄った。海浜丼なら出来るというので、二人で同じものにした。ご飯が少し硬かったが、まあ良い昼であった。午後に一人でサンユーに買い物に行った。それで結論は5000歩になった。今夕息子は立川に戻るのだ!夕食は一人でおでんを作って、特に大根を増やして頂いた。ビールを飲んだ!
大相撲は大関の琴奨菊が14勝1敗で、優勝した。10年ぶりの日本人の優勝である。次も優勝して横綱になってくれればもっと良いのだが!本人も自信を持って自分の持ち味を出し切ってほしい。
これからが本当の一人暮らしとなった。大事に、自信を持ってゆこう!
布団を布団乾燥機を初めて使って乾燥させた。エアコンもおやすみにセットして寒さに対応するつもりである。

« 自宅での本当の初日 | トップページ | 色んな用事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63623132

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目:

« 自宅での本当の初日 | トップページ | 色んな用事 »

無料ブログはココログ