« 奥の家のリフォーム工事 | トップページ | 1月4日 »

2016年1月 3日 (日)

大遠征

最初にこれは東京の娘宅でWin10のNotePCで記入している。
今朝7時に起床、出かける準備の荷物を整備する。朝食は息子が作ってくれたパン半分にウインナとレタスである。コフィーと牛乳をそえる。食後の高血圧の薬を飲んで、荷物にくわえる。トイレに行くが、小便は高速入口まではけで、大便は出ない。少し腹が張っている。9:15に自宅をオープンカーで出る。第原の息子の家により、普通のセダンに乗り換える。嫁ものり、お互いに運転してくれる手筈が整った。泊まっていた孫夫婦と二人の曾孫も別のセダンに乗り込む。かくして10;10に2台揃って出発した。高速入口の日立南ICまではかなり渋滞していた。最初のSAで運転手が嫁に交代というので、トイレに行ったが、様式も特別室も相手いないので、見送った。友部ICで再度トイレに行ったが、やはり大便は出ない。嫁も高速運転はしっかりしている。三郷近くになってもさほど渋滞なく外環に入る。行く先の東京の娘宅にナビが設定してある。大泉で降りて、一般道を進行する。ナビでも創造していたほど遠回りはしない。大泉駅のところでガード下の道路が見えたが、そこを通らず、更に池袋新宿線に沿って、踏切で渡り、更に南西方向に進み、保谷市役所のそばを通って、青梅街道に出た。大分西に行きすぎたので、登りの道で戻る始末である。右折の場所で南側に渡ったら、慈雲堂病院の前の通りだった。南に行きすぎて、吉祥寺との境の河で左折して一つ東側の道を北上して無事娘宅に到着した。ファミレスで昼食を取ることになっていたが、適当なお店も見つからず、そのままの到着である。ほぼ1時半の到着である。美辞大遠征を終えた。しかし息子夫婦は一休みした上また日立まで戻っていった。ご苦労を掛けた。
こちらはこのNotePCを立ち上げ、設定でこちらの暗唱番号を挿入したらINETに無事接続された。
アイコンがWin10にアップグレイドした時にくるってしまったのも訂正した。極めて正常に接続されるようになった。あれから小便は出るが、大便は出ない。夕食を食べたらなんとかなるかなあ?
ともかく日立から東京西部までの大遠征は無事に終わった。今日は晴天だったし、昼過ぎに到着で殆ど渋滞知らずで到着した。

« 奥の家のリフォーム工事 | トップページ | 1月4日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ