« 雪積もる | トップページ | 有景会 »

2016年1月31日 (日)

チャーチル会行事

今日31日はチャーチル会恒例の人物デッサン会があった。
10時前に着いたら一番だった。
モデルはアオザイを着たM.K.さんだった。F10号では全体が収まらないので、7分身で、更にアオザイの一部をめくったチャンスを画材に選んだので、写真を現像印刷しないと、絵が描けない。更に背景にベトナムの風物を入れたいと思ったから、描き始めのような状態で終わりである。

夕方は日立駅前のホテル・スクエアーテラスのレストランで新年放談会が開かれた。行きは和子さんの車に、帰りはY先生の車に乗せて頂いた。会はTさんの画集発行と私の回帰祝いということで、お花を頂いた。
そこで、手術後の精神錯乱というか、幻想のお話をした。案外お医者さんの先生方も初耳のようであった。
画集の発行は10年計画とのこと。印刷にするのは350dpiが必要だから、CANONで撮影しないとだめである。
5時から始まって7時過ぎに終わった。帰宅して画材の手入れをした。この絵はものにしないとダメである。

Cha_sinnenn

« 雪積もる | トップページ | 有景会 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63731348

この記事へのトラックバック一覧です: チャーチル会行事:

« 雪積もる | トップページ | 有景会 »

無料ブログはココログ