« 大遠征 | トップページ | 1月5日 »

2016年1月 4日 (月)

1月4日

今日から一般の方はお勤めだ!娘夫婦はもう仕事をしていないが、娘は孫娘の教室の発表会の会場確保に抽選に出かけた。私は夜中に2時間おきにトイレに行く羽目になって、大変だった。夕食後はあまり水を飲むのはやめよう!
11時頃から前の公園に出かけて、子供たちが遊ぶのを観察したり、近所をぶらぶらしたが、500歩くらいにしかならない。午後には南の吉祥寺市との境の小川まで旦那さんに付き添ってもらって散歩したが、600歩ほどなので、更に北の青梅街道にまで足を延ばした。これでやっと1000歩くらいになったが、ベンチが無くて休憩出来ないのがちょっとつらい。
夕食はすき焼きだった。黒毛和牛の肉で柔らかくて、とても美味しかった。遅かったが、普通の人並みに頂いた。今日は昼間は水の補給をしたが、夕食後は飲むのをやめた。
これで普通になるだろう!
娘の抽選ははずれで、また明日武蔵境の方に行くとのこと。今日は抽選はダメだったが、私の下着や靴下の買い物があったので、返って幸いだった。今まで10回以上抽選に行っているが、中々籤運に恵まれない。明日あたり当たってほしいものだ!
今日も昼間は暖かくて過ごしやすいお天気だった!
このPCでメールやブログは一応大丈夫なのだが、yahooやG-mailのメールは届かない。日立のパソコンに入るようになっているが、このNOTEにはそれらの設定をしていない。また暗唱番号もわからないので、新たに設定できない。Niftyに出したメールでないと届かない。

« 大遠征 | トップページ | 1月5日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ