« 日曜日 | トップページ | 雪道の散歩 »

2016年1月18日 (月)

大雪

昨夜から今日は都心でも雪だ!と予報していたが、今朝起きて外をみると、一面の雪である。区部の最先端の練馬区のこのあたりではまあ10cmのつもりというべきか!水戸の方が少し多いか?どうか?でも明日からは晴れるというから、日立の自宅の玄関階段の雪はふつうなら除雪を朝すぐするのだが、今回は自然に溶けるのを待つしかない。
今日は外での散歩は無理だ!まず朝屋内でラジオ体操をやった。今日一日読書で過ごそう!塩野さんの著書もまだだいぶ残っている。むかし読んだ本もあるが、読み直すのも面白い!現在「ロードス島攻防記の文庫本を読んでいる。外は大雨である。雪は少し溶けているようだ!しかしそう簡単には解けない。歩道というか道路もぐちゃぐちゃである。

« 日曜日 | トップページ | 雪道の散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63520726

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 日曜日 | トップページ | 雪道の散歩 »

無料ブログはココログ