« 退院後初めての診察 | トップページ | 雪積もる »

2016年1月29日 (金)

6時間半

29日朝目覚めたら5時半だった。昨夜入浴をして11時に休んだから実に連続6時間半眠ったことになる。退院以来最長の睡眠時間である。9時半までに2回トイレにいったが、大便は出ない。実はエアコンを設定温度を18度に下げて付けっ放しにした。普通おやすみにしていたが、4時間で切れるのだ。これの効果かもしれない。加湿器は低いレベルで働かせている。これで普通の状態になった。今朝は曇りで明日は関東にも雪がくるようだ!娘が来てくれるというので、嬉しいが電車が止まると困るなあ!明後日はチャーチル会の人物描写で久しぶりに参加するつもりだから、娘も勝田の友人に会う予定を組んだらしい。だから簡単に止めるのも惜しい。天気が良い方にずれてくれることを祈るばかりだ!
今日はこちらの浴室の追い焚き改造の打ち合わせである。2月4日に契約することにした。工事は16日からくらいである。やはり風呂だけの切り替えである。しかも最初の湯はエコキュートから供給されて、追い炊きを受け持つのである。勿論キッチンと風呂場にリモコンが取りつく。配置は色々検討の結果、壁に直角に配置して、排気は外壁に向かう方向に決定した。ガスボンベは更に2本増やすことになった。工事費は無料に近い。ガスを沢山使ってくれるからペイするらしい。
午後肉じゃがの準備をしていたら、医療センターから入院証明書が出来ました、と電話があった。そこですぐ取りにいった。帰途郵便局に寄り、手続きも済ませた。小雪がぱらついていたが、来週は色々予定があるから、一気に済ませた。帰宅してから肉じゃがを作った。このあたりは屋根の北側は小雪が少し積もっているが、地上は濡れているだけだ。明日はどうなるか?心配!娘来訪の予定だ!

« 退院後初めての診察 | トップページ | 雪積もる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63692488

この記事へのトラックバック一覧です: 6時間半:

« 退院後初めての診察 | トップページ | 雪積もる »

無料ブログはココログ