« 14日 | トップページ | 白鯨との闘い »

2016年1月15日 (金)

15日

今日は昼に吉祥寺で豚骨ラーメンを食べたいと思っている。先日火曜日に行くつもりだったが、雨模様なので中止した。今日は3時ころまではお天気だ!ただ豚骨ラーメンをやっているお店があるかどうか?が問題である。九州のラーメンなのだ!
テレビでは軽井沢町の国道バイパスでバスが横転がけ下に転落した事故を伝えている。3名死亡、心肺停止が17名というから大事故だ!中央線を突破し、反対側のガードレールを突き破って転落したのだ。別段雪はなく、凍ってもいないらしい。夕方東京のターミンサル駅を出てゆっくりスキー場に朝着くように走っていたというから無理な運転は考えられない。運転手は二人のっていたというから、交代運転手も乗っていたのだ!夕方までには大体が分かるだろう!
11時10分発のムーバスに乗るつもりで私の足が遅いからというので、10時50分に3人で家をでた。普通にしっかり歩いたら、11時1分に到着して1分発のバスに乗れた。そしてコピスで降りた。すぐアーケド外になったが、入口に入ってすっぐに「祥」というラーメン店があった。九州ラーメンのお店で入口の看板を見ると豚骨ラーメンで豚肉のチャーシュウや角煮、更に半ゆで卵も乗っかっている。私はそれを注文し、娘たちもそれぞれ注文したので、まとめて切符を購入した。今日は私が支払った。11時半前で誰もお客さんはいなかったが、やっているというので入った。それからかなりお客さんが続々入ってきた。将に望んでいたラーメンだった。油濃くてチャーシュウも美味しかった。ただ麺は細くてまっすぐだった。九州ラーメンということだ!腹一杯になった。それから東急デパートまで歩いて、隣のみずほ銀行でATMから現金を下ろした。デパートのトイレを借りて、そこから帰りのムーバスに乗った。20分ほどで「さわやか公園」に着いた。歩きなれた道を帰宅した。1時半だった。コーヒーを頂き、クッキーをつまんだ。満足!私の携帯はカウントしてくれないが、娘のスマホではほぼ3000歩歩いた。
今夜は今夜はおでんということなので、これも美味しそうである。

« 14日 | トップページ | 白鯨との闘い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63476259

この記事へのトラックバック一覧です: 15日:

« 14日 | トップページ | 白鯨との闘い »

無料ブログはココログ