« 色んな事 | トップページ | 6時間半 »

2016年1月28日 (木)

退院後初めての診察

今日28日息子に送って貰って手術を受けた日立医療センタを7:50頃訪れた。受け付け21番だった。8時から受け付けが始まり、診察は8時半から始まった。外科では次回として此処で予約をしている方々7人位が先に呼ばれたが、外来として外科では一番だった。石原先生は腹部の傷跡を診て問題なしと断定、良かったですね!90歳とは思えません。そして切断した腫瘍から正式病名は「大腸癌」と断定された。転移の可能性は現在ありません。オリンピックまでは生きましょう!とはげましてくださった。ただ腹部に痛みがあれば休日でも電話くださいと言ってくださった。次回は3月16日に予約をしてもらった。レントゲンと血液検査をしましょうと決めて頂いた。帰途郵便局でおむつ等のレンタル代の振り込み支払をした。
腹腔鏡手術以外に方法はなかったし、90歳と思えぬ元気さで平素の鍛え方が良かった所為と褒めていただいた。併発病が出なかったのが良かった。。
大便は朝4時半と7時過ぎで、センタから帰宅後11時は便座に座らないで、おむつも下げて立ったまましたら、小便だけで済んだ。大便は貯めてからすることにしよう!昼間はおむつを取ることも考えよう!ゴルフもして良いよ!無理はしないで!と正式にお許しを頂いた。棒振りをやっていこう!

« 色んな事 | トップページ | 6時間半 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63679928

この記事へのトラックバック一覧です: 退院後初めての診察:

« 色んな事 | トップページ | 6時間半 »

無料ブログはココログ