« 改めて鰤大根 | トップページ | 海水浴場消滅 »

2016年2月 7日 (日)

6番目の曾孫

今日は息子達が今度生まれた赤ちゃんを見舞いに行こうというので、その前にサンユーに買い物に行った。昼は簡単な札幌ラーメンのパックを頂いた。そして瀬尾病院に息子の車でお見舞いに行った。生まれたばかりの赤ちゃんを見るのは35年ぶりだから、すっかり忘れている。小さいのに先ずびっくり!それでも2850gというのだから、普通なのだ!抱かして貰ったが、両手がきちんとしているのに、再度びっくり!まだ母乳とミルクを飲んでいたが、3日目なのだ、母親は元気なように見えた。火曜日には退院ということだ!お腹の中にいたのだから、これでも大変だったろう!でも陣痛が始まって、入院して20分で出産したそうだから、ぎりぎりだったね!ある意味では安産ということだ!お祝いを差し上げた。それから孫と二人の兄達の曾孫がやってきた。曾孫二人を残して孫は見舞いにいった。息子達に曾孫二人(2歳と5歳)で我が家とリフォームした部屋で付き合った。5時頃まで賑やかだった。
北朝鮮は早めた予定の最初の今日9時半にミサイルを発射した。予定より早く進行したのだろう!2段目の落下位置が予定範囲より南にずれているとのこだが、北朝鮮の発表は衛星打ち上げに成功したと報じている。

上に60年ぶりと書いたが、娘から孫を生んだ時には日立の実家に戻っていたから、赤ちゃんを見ている筈だ!と注意があった。35年ぶりと訂正する。

F1010026

« 改めて鰤大根 | トップページ | 海水浴場消滅 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63838299

この記事へのトラックバック一覧です: 6番目の曾孫:

« 改めて鰤大根 | トップページ | 海水浴場消滅 »

無料ブログはココログ