« 9日ふれあいサロン | トップページ | 確定申告 »

2016年2月10日 (水)

図書館に

今日10日はバスで多賀図書館に訪れた。東多賀町9:32のバスに乗って、6国プラザ前11:01のバスで戻ってきた。先日新聞の広告で見た本を借りよう!と思ったのだが、本の題名のメモを持たずに行ったものだから、日本の歴史で検索すれば分かるだろう?と思ったのが、失敗のもと。判らずに本棚から適当に「もう戦争がはじまっている」と村上春樹の1Q84第1巻を借りてきたが、後者は昔読んだ本だった。前者は内容が宣伝的内容なので面白くなかった。帰りのバスは定刻より2分早く来たので、やっと間に合った。サンユーに寄って、昼飯の江戸前を買ってきた。家で読んでいるアービング著「スケッチ・ブック」を読んでいる。これについては下巻も読んでから感想を述べよう!
2400歩しか歩いていないので、4時過ぎから30分棒振りをした。昼間日当たりにいると眠くなるほど気持ち良かったが、夜は冷え込んできた。明日は早朝路面凍結の警報が出ている。明日は建国記念日だ!もう一度図書館に早く行くつもりだが、祝日はバスが無いので、別の日にしよう!

Jyun07
在京中、孫娘と曾孫がピアノの競演 今日現在皆風邪引きらしい。

« 9日ふれあいサロン | トップページ | 確定申告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63885991

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館に:

« 9日ふれあいサロン | トップページ | 確定申告 »

無料ブログはココログ