« 追い炊き給湯器工事 | トップページ | 初めてのお店 »

2016年2月28日 (日)

南へ散歩

昨日27日は好天気だった。洗濯やら布団の干しなど忙しい。12時過ぎに娘が東京からやってきた。多賀駅から歩いてきた。それで少しおそかった。水戸梅園駅に停まったとのこと。昼はインスタントラーメンで我慢してもらった。加湿器のフィルターの掃除を習いながら実行した。28日に河原子海岸の永野屋ホテルで散歩がてらランチを食べることにしたので、27日は南にむかった。光仁アパートの一部を壊しているようなので、現場まで見にいった。A、B,C館は北側一列に並んでいるが、A館の南側のD館を取り壊していた。作業はやっていなかったが、ほぼ終了したようだ、説明版には発注者として「ライフ」がのっていた。その西側には戸建住宅団地がもう大分前に出来ているので、ここも分譲するのかもしれない。そのまま南に歩いて、産業道路をわたり、更に南に進んだ。昔生コン工場だった処が壊しているなあと思っていたが、綺麗に整地されて、南側に戸建の住宅が建設中だった。まだまだ広くあいている。随分広かったのだ、その北側の小川に沿って西に行く。通勤道路にでた。丁度梅園が花盛りだった。見事ですね!と写真を撮っている方がおられた。私も携帯で何枚か撮影した。それから南西に出て、新しく出来た子供の福祉施設の前を通って、金沢弁天公園にでた。だれもいない。手前の幼稚園の庭では子供達があそんでいたが。2200歩にしかならない。それで公園内の周辺を一周してから帰途についた。帰りは通勤道路沿いにあるいた。梅園でまた写真を撮影した。
4000歩になった。夜は簡単な「うな丼」に味噌汁にした。娘と曾孫の風邪について治るまでの経緯を聴いた。インフルB型にかかったらしい。予防接種にはA、B両方が入っていたのに、かかってしまった。孫娘までかかってしまったのだ。タミフルという薬はB型インフルには効かないのだが、現状これしか無いらしい。少し早めに入浴して休んだ!

Mdscn0615
我が家の梅の花

Mf1010005

Mf1010006
通勤道路脇の梅林

« 追い炊き給湯器工事 | トップページ | 初めてのお店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64181818

この記事へのトラックバック一覧です: 南へ散歩:

« 追い炊き給湯器工事 | トップページ | 初めてのお店 »

無料ブログはココログ