« 6番目の曾孫 | トップページ | 9日ふれあいサロン »

2016年2月 8日 (月)

海水浴場消滅

今日8日は寒い予報だった。昨夜は何故かよく眠れなかった。度々トイレに起きた。6時に思い切って起きだした。パソコンをいじっていて、7時半になったので、朝のパン食を作って頂いた。それで読書から新聞などを読んですごした。お天気が良くなってきた。洗濯物をベランダに出した。郵便物があるので、明日交流センタに行く時でも良いと思ったが、このままでは今日は何の用もないからと、10時頃郵便局に出かけた。封筒を出してから、思い切って海岸まで足を延ばした。先日息子と歩いた時は途中で横道に逸れたが、今度は海岸まで行った。烏帽子岩の北側つまり北浜は海面がせりあがって、砂浜はサッカー場の広さも無く、バレーボール場1面くらいしか砂浜が三角状に残っているだけである。これでは歴史ある河原子海水浴場も消えたと言わざるを得ない。残念なことである。
漁港の方はあまり変化は見えない。それから波限不動尊にお参りして帰宅した。午後2時半現在5170歩となっている。昼にはうどんに ぶり大根をかけておいしく頂いた。
干しものを取り込んだ!思い切って遠出したので気持ち良い。
これから「エクセルのピボット・テーブル」を勉強する。

« 6番目の曾孫 | トップページ | 9日ふれあいサロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/63851684

この記事へのトラックバック一覧です: 海水浴場消滅:

« 6番目の曾孫 | トップページ | 9日ふれあいサロン »

無料ブログはココログ