« 久しぶりの勉強会 | トップページ | 暖かい日と寒い日 »

2016年2月20日 (土)

嵐が来る土曜日

F1010004

今日20日は関和建設との約束のテスト日だった。でも先日ガス屋さんと一緒にやったので、温度表示の疑問点を聴くだけでおわった。給湯温度というのは私の場合はシャワーの温度のことだった。普通はキッチンの給湯になるのだが。耐震工事は来週の予定ということで、それを見て完成にすることで了解した。片側だけの工事で了承した。
早く終わったので、11:44のバスでシビックの日立シネマにいった。今日は本当に古い映画、勿論白黒だが、1927年というから、88年もの昔の「下宿人」というものだった。ヒッチコックの作品であるが、さすがに画質は大荒れだった。でも不思議なBGMが哀愁をともなっていた。真犯人と間違えられた下宿人とその家の金髪の美女との恋物語がからんでいた。真犯人は別に逮捕されましたというだけで、画面には登場しない。名作に違いないが、あまりにも古臭かった。
小雨が降ってきたが、4時頃帰宅。嫁からバレンタインのチョコを頂いた。美味しい!ホワイトデイの贈り物を見にいこう!
あれやこれやで5006歩になっている。写真は本日の夕飯である。

« 久しぶりの勉強会 | トップページ | 暖かい日と寒い日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64058334

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が来る土曜日:

« 久しぶりの勉強会 | トップページ | 暖かい日と寒い日 »

無料ブログはココログ