« 嵐が来る土曜日 | トップページ | ガス工事 »

2016年2月22日 (月)

暖かい日と寒い日

昨21日は暖かい日だった。朝サンユーに買い物にいったが、1000歩ほどにしかならない。それで午後に郵便局にいって、またサンユーに買い忘れたものを買ってきた。それでも3825歩にしかならなかった。そこで今日22日は海岸まで足を延ばそう!でも今日は寒い日である。午後からガスやさんが本格工事をしてくれるというので、午前に行かねばならない。海岸なら色んな道があるから楽しみがある。日もでてきたから11時前に出よう!
いま読んでいる村上春樹の「ノルウェイの森」上巻では若い男性ワタナベ君と同年くらいの直子とレイという中年女の物語である。ノルウェイが関係するのかと思ったが、上巻では1か所レコードの名前として「ノルウェイの森」がでてきただけである。日本それも東京と小田原の田舎の特殊な療養所が関係しているだけである。心の病という特殊な病気、現代風な病を病んだ直子の話が中心である。
ノーベル賞の候補と騒がれたが、私にはそれほど!とは思われない。下巻になると違うのかもしれない。
昨夜は豚肉のステーキを頂いた。ソースにケチャップとウスターソースを掛けたのが良かったのかもしれぬ。娘から教えてもらった!
実際は10時半に出て、10mの崖の上から海岸通りに下り、昔和風レストランがあった処に釜飯のお店が開いているのを発見した。水曜日がお休みである。釜飯3種類くらいのようだ!昼は間違いなく開店だが、夕方はどうか不明確だ!次いで長野屋ホテルは月曜日だからランチはお休みだ。烏帽子岩を回り。直ぐ崖路を上って、お寺の裏から陸橋を渡って河小の校庭を経て帰宅した。5872歩となった。海岸まで出れば、面白い発見もある。寺のお墓には小松家や友部家のお墓が一杯ある。皆お互いに親戚なのだろう!どれも先祖伝来の墓となっている。

« 嵐が来る土曜日 | トップページ | ガス工事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64082783

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日と寒い日:

« 嵐が来る土曜日 | トップページ | ガス工事 »

無料ブログはココログ