« 暖かいかな? | トップページ | スケッチ展 »

2016年3月 8日 (火)

あれこれ5000歩達成

今日8日は近くのバス停8:58発で大みか駅に向かう。途中まで乗客は二人、私一人になったので、運転手さんに座席から近く時刻表が変わるのですか?と質問した。JRの変更で変わると思うが、全く予想は付かないという返事だった。このバスが無くなると困るのだが?と振ったが、まあ多分残るでしょうが、例の高速バスが出来れば、どうなるか?その時は河原子駅まで歩かないとダメになるね!9:14分に到着。それから大みかクラブまで歩く。約25分かかる。今日はパソコン基礎講座でワンドライブなどの使い方とパソコンの掃除についての解説である。先日ワンドライブのアップと共有化で苦労したから、是非聞きたかった。共有タブをおしてから、対象ファイルを指示するのだ。そしてリンク表示?をやれば良いのだ。
掃除はエアー吹き付け器やチッシュなどでやれば良いが、机の上から綺麗に整理整頓が必要だ!隣部屋のWin7が故障しているので、掃除をしてやりたい!
帰りは大みか駅まで歩いてバスに乗り、大沼社宅バス停で降りて歯医者に寄るつもりだった。Ssさんが多賀支所まで行くからとクラブから大沼社宅バス停まで乗せていただいた。3枚欠けた前歯から小臼歯までの3枚の入れ歯が出来上がってくるのだ!2回程修正しただけで使ってみてください、となった。夕飯の時に菜の花のお浸しをつくったが、それをその入れ歯で噛みきろう!とすると違和感がある。痛くは無いから当然だな!これで慣れれば大丈夫のようだ。たった2回通っただけで済んだら有り難いことだ!

歯科から自宅は歩いて帰宅した。少し暑いくらいで、汗をかいた。丁度今日は5300歩で終わった。直ぐに風呂に入った。昼間の入浴も気持ち良い!
ただ小さな前歯一本に金具で引っ掛けているので、この前歯が何時まで持ってくれるかな?2本に掛けるのは無理だ!まあ5年くらい持ってくれれば言うこと無し!(入れ歯の反対側は大臼歯に掛けている)

« 暖かいかな? | トップページ | スケッチ展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64348218

この記事へのトラックバック一覧です: あれこれ5000歩達成:

« 暖かいかな? | トップページ | スケッチ展 »

無料ブログはココログ