« 読書感想 | トップページ | 寒い日 »

2016年3月12日 (土)

くちびるに歌を

午前中に資源ごみを出し、12時前のバスでシビックに行った。昼食を日立駅上のカフェテリアで取るつもりだったが、混んでいて待っていなければならない。ので、シビック内のバンヅーで、ハンバーグセットとコ-フィーを頂いた。図書館で雑誌を読んで時間つぶしをして、2時に2階の多用途ホールで「くちびるに歌を」という映画を観た。五島列島のある中学の合唱部が臨時教師の途中からの激励で男女のコーラスを歌って、県大会で入賞するという物語だが、そもそも唄の教師だった女性教師がお産で入院しなければならなくなった、代わりに同校の同級生だった著名なピアニストに臨時をお願いしたのだ!しかし何か理由があって、もうピアノは弾かないといっていた。口だけの指導だったが、子供達の熱心さと何かの決意でピアノを弾くことにしたのだ。途中でカトリックの瓦屋根の教会と内部がでてくる。QLINKで出てくるKwさんの教会巡りシリーズに出てきたのだろうか?2時間の上映だったので、最終バスには間に合わず、電車で帰宅。駅から歩いたので、5400歩になった。

« 読書感想 | トップページ | 寒い日 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64414460

この記事へのトラックバック一覧です: くちびるに歌を:

« 読書感想 | トップページ | 寒い日 »

無料ブログはココログ