« 生協配達しか予定の無い日 | トップページ | 5000歩を目指して »

2016年3月 3日 (木)

予定間違い

今日3日は桃の節句だが、昨日多賀図書館でお雛祭りの飾りを見ただけで、我が近辺には何もない。よく考えれば曾孫6人の中で女の子が一人いた。今からお祝いのメールを送っても遅いなあ!
今朝は読書に専念した。友人のYkさんが発行されている「思い出のページめくり」の38冊目である。3乃至4ヶ月毎にA6版の210ページくらいの小冊子であるが、その継続制に感心している。各巻ごとに枕言葉がついていて、今回のは「しぶとく」だった。前回は「現まがい」だった。思い出というだけあって、幼い頃から少年時代などが主体の筈だが、現在の事項も出てくる。その合間に昔の思い出が挟み込まれている。丁寧に毎回恵送されるので、お礼のメールを送っているので、なるべく早く読み切るようにしている。
午後の予定はHSGのチャンピオン戦の優勝カップを渡すために大みかクラブに出かけるのだった。9日に同じく役員総会があるので、それとごっちゃになって、お迎えの時刻を1時半とおもっていたら、1時だった。あわてて、着替えて3分ほど待たせた。
天気晴朗なれど風強し という天候だったが、最初のうちはNet80くらいであったが、優勝はHdさんでNet73と立派なスコアーだった。優勝カップをお渡しして、最後にお祝いの挨拶をお話した。
帰宅後もそんな有様の続きで今日は僅かに500歩に過ぎない。
会場でGS会メンバーのTsさんが喉の手術を近くなさるので、日研ゴルフ会を欠席なさるので、私に代わりと幹事から言われた。前会長として別にOKだが、Tsさんが病気で欠席とは珍しいこともあるのだ!

F1010002

« 生協配達しか予定の無い日 | トップページ | 5000歩を目指して »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64260764

この記事へのトラックバック一覧です: 予定間違い:

« 生協配達しか予定の無い日 | トップページ | 5000歩を目指して »

無料ブログはココログ